三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

うなぎ犬

TOP > ブログ > その他 > うなぎ犬

こんにちわ(^^♪

宮古は台風がさって

土曜日は一気に暖かくなりました(*^^)

かと思いきや

日曜日は雨

そんな天気が乱れている宮古市・・・

こう天気が暑かったり寒かったりすると

体調を崩しやすいですよね(~_~;)

そんな中

イカ王子☆が、何かサクサク書いていました!

 

 

そういえば!

「土用の丑の日」がきますね☆

かわいい!けど・・・

うなぎ?犬?

イカ王子☆・・・

なんだかこの絵では食欲が湧かないよ・・・(笑)

 

今年の「土用の丑の日」は7月29日(火)だそうです!

 

「土用の丑の日」は土曜日だと思っていた私・・・

 

土用とは、暦の立春・立夏・立秋・立冬の

それぞれ18日の期間のことだそうです。

そして、その中で十二支の丑の日を

「土用の丑の日」と言うそうです(@0_0)

 

夏だけだと思っていたら年に4回以上あったなんて・・・($・・)/

 

「土用に丑の日」は「う」のつく食べ物

または、黒い物を食べるを食べるそうです!

黒い食べ物?・・・イカ墨パスタ?もいいけど~

私は、断然うなぎを食べます\(^o^)/

イカちゃんゴメンm(__)m!!! ~~ミ:二>

 

うなぎには、

たんぱく質・ビタミンA・ビタミンB1・エイコサペンタエン酸・ドコサヘキサエン酸

などが豊富に含まれているそうです!

疲れてしまった身体には、もってこいですね☆

 

今年も、うなぎの注文は、いつもお世話になっている「小が理商店」サンにお願いしています\(^o^)/

 

 

小が理商店さんの、うなぎは大きくて身が厚くって脂が乗っていて、とおっても美味しいんですよ(*^_^*)

今年も「土用の丑の日」が楽しみです^m^

 

年々、国産の漁獲量が減少しているウナギ・・・

でも、食べたい(゜_゜)!!!

日本人だもの!

土用の丑の日はウナギを食べよう\(^o^)/

あ、一緒に「共和水産のイカソーメン」はイカがでしょうか?笑

 

 

りな <二:三~