三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

もっと美味しい「いかソーメン」作りたい!(^^)!

TOP > ブログ > その他 > もっと美味しい「いかソーメン」作りたい!(^^)!

お久しぶりですm(__)m

お中元ギフトでバタバタなKYOWAはすっかり更新出来ておりませんでしたm(__)m

チーム漁火メンバーも先週末無事に台湾から帰国しました(*^_^*)

台湾の模様は、イカ王子のブログでお知らせさせて頂きますね(^_^)v

最近、ブログでイカ王子の登場がないのですが、色々な方から「楽しみにしています!」

などと嬉しいコメントを頂いております_(._.)_

イカ王子、みんな待っていますよ!!!!!

 

 

さてさて、本線ではやっぱり柱の「いかソーメン」(^v^)

このようにまだ冷凍状態で硬い原料を崩して行きます。

始めの段階で原料の解凍のし過ぎはKYOWAの「いかソーメン」はNGなので早めにイカちゃんを水から上げ、

あとはパワープレーで崩す<`ヘ´>

 

 

宮古のイカちゃんでは、定置網・釣り・底曳き網と3種の漁法があります。

イカを加工し続けて約30年ですが、やっぱり定置が一番!

 

 

日々、進化して行く「いかソーメン」(*^_^*)

見た目ではパッケージや盛り方の変更でしかわかりませんが、

常に美味しさを求めて原料や製法にこだわり、追求しておりますヽ(^。^)ノ

 

 

7月・8月が山場の「いかソーメン」!

 

 

たくさんの方に納得して頂ける様な「いかソーメン」をもっともっと作りたい(^o^)/

 

 

KYOWAらしい「いかソーメン」をもっともっと展開したい(^O^)

 

 

KYOWAのイカで宮古の魅力を伝えたい。

もっと喜んで頂けるようなイカを作って行ければと思っております_(._.)_

明日の午後は、従業員ほぼ全員でHACCPセミナーに行って来ます(^^♪

 

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

TEAM KYOWA