三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

夏ヽ(^。^)ノ

TOP > ブログ > その他 > 夏ヽ(^。^)ノ

明日から8月(^◇^)

工場内はイカちゃんの鮮度を保つ為寒いくらいの温度ですが

今日も、宮古の気温もteam kyowaも熱い(*_*;!

 

岩手県盛岡市では明日から8月1日~8月4日まで

岩手の一大イベント!「盛岡さんさ祭り」です(゜.゜)!!!

毎年スゴイ盛り上がりで宿泊先も確保できないほど(*_*;

今日は盛岡駅前でお昼から20時まで盛岡さんさ踊りの前夜祭が行われるそうです☆

浴衣着て行きたいp(>_<)q!

是非、この機会に岩手の名物さんさ祭りを見におでってくなんしぇ~ヽ(^。^)ノ☆

 

お祭りと言えば

先週の土曜・日曜は「宮古夏祭り」でしたヽ(^。^)ノ

日曜日、海のお仕事をしている方々が御神輿をかついで宮古市内を練歩くのですが、その途中に共和水産にもきてくれました(*^_^*)

イカ王子☆お酒やジュースを配り大忙し(*_*;(写真取り忘れましたww)

 

 

その後、市場に回り船に乗り込み今年もお魚が大量獲れますようにと網に向かって手を合わせます。

 

 

ちゃっかり私もお船に同乗(^^)v

しっかり今年のイカちゃんの大量漁獲祈願をして参りました(^^ゞ

 

 

いつもセリが行われている場所では商工会議所の方々がホタテやサザエを無料で提供していました!

 

 

こっちも、ちゃっかりご馳走になりましたm(__)m

こんなにボリューミーなのにタダ!美味しかったです!ごちそうさまでした(*^_^*)

 

 

そしてこんな方を発見!!!

 

 

宮古の市長さんがいらしていました(*_*!

お休みを返上して地域の方々と交流をしていました(●^o^●)

お休みのところお疲れ様ですm(__)m

 

次は8月14日に花火大会と、夏の行事が盛りだくさん\(^o^)/

是非この機会に宮古にもおでってくださんせ~(^v^)/~~~

 

りな <二:三~