三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

宮古チーム漁火が第4回「東北みらい賞」に受賞しました!

TOP > お知らせ > 宮古チーム漁火が第4回「東北みらい賞」に受賞しました!

第4回 東北みらい創りサマースクールが8月7日・8日に行われました!

岩手、宮城、福島の被災各地で、現在も地域の復興に向けて、

防災・教育・メディア・文化の分野で優れた活動・活躍する

個人・団体を行政機関、マスメディア、研究者から推薦していただき、

それらの中から審査によって受賞者を決定している「東北みらい賞」でございます。

 

 

チーム漁火は防災や教育ではございませんが、産業と言う事で文化枠でノミネートされ、

受賞しました(^^)/~~~

 

 

授賞式は会長の鈴木が出席致しました。

賞状も頂き、

 

 

このような楯も頂きました(*^_^*)

 

 

残念ながら授賞式の画像はございません(:_;)

下記、会長鈴木よりコメント。

この度はこのような素晴らしい賞をいただきまして誠に有り難うございます。

漁火は宮古の発展は「水産」だと確信しております。

そして、私達のような中小の企業がチームを組む事でのスケールメリット、

そしてチーム内の競争率の向上を目的としております。

漁火を通して各社が強くなり、もっと雇用が出来、収入も増える事で、

この宮古にもっと貢献したいと思っております。

宮古の発展の為、そして次の世代に明るい宮古の水産を残す為にも、

宮古チーム漁火として出来る事を精一杯やって参りたいと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

以上、コメントでした!

これからの漁火の動きにも注目ですね\(^o^)/

~宮古プライド~

宮古 チーム漁火