三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

藤原小学校の生徒さんがKYOWAに\(^o^)/

TOP > ブログ > その他 > 藤原小学校の生徒さんがKYOWAに\(^o^)/

お久しぶりです_(._.)_

ギフトの仕事も少しづつ増え、バタバタした年末の感じになりつつあるKYOWAです(^^ゞ

さてさて、先週の月曜日の話。

地元の藤原小学校4年生の生徒さんがKYOWAの工場見学に来ました\(^o^)/

 

 

皆おおはしゃぎ!大王イカのダンスを踊る生徒も(*_*;

特に、エアーシャワーの中は一番の盛り上がり(^-^)

 

 

いかソーメンの製造工程をしっかりと見学して行きましたよ(^^♪

KYOWA名物の「いかソーメン盛り作業体験」も全員行いました(●^o^●)

センスが良い子が何名かおり、イカ王子がスカウトしようとしていました(笑)

 

 

工場の見学のあとは、熱血イカ王子の講義!

イカ王子、まさかの小学生から質問攻め(^^ゞ

 

 

記念撮影も☆

イカ王子、ここでもまさかの出来事。

女子に「彼女いるんですか?」と聞かれる(笑)

 

 

からの。

全員がイカ王子と握手(笑)

 

「また来るんだよー!」と見送られ見学終了。

 

 

今度は魚市場の見学をさせたいと王子が言っておりました(^^)/

楽しそう♪

若い世代に水産の魅力を伝えたい。

宮古の基幹産業だから。

水産も悪くない。魚屋も悪くない。

水産カッコイイ。魚屋カッコイイ。

そう思ってくれるようにKYOWAは出来る活動をしていきたいと思っております。

これからも宮古ともっと繋がれる水産会社になりたいと思っております。

それでは(*^^)v

 

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

TEAM KYOWA