三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年6月8日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年6月
    « 5月   7月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 月別

  • カテゴリー

  • 『ワカシの会』

    暖かいを通り越して暑くなって来ましたねぇ。

    共和水産も6月1日より体制が変わりました。

    まず、現場社員が工場長に昇進し、原料・一次加工品関係が得意な社員が新たに営業部長として加わりました。

    非常に私にとっては心強い2名です。

    今後とも共和水産を宜しくお願い致します。

    俺は何をやるかって?

    そりゃ、もちろん。加工品を開発して、売って、「宮古」をアピールするんですよ!

    今週の「宮古」の「魚」達!

    「真鱈」。

    「スケソウタラ」。

    「吉次(きちじ)」。

    「あんこう」。

    「ウスメバル」。

    「生うに」。

    こんなに他魚種が水揚げされる市場はそうは無い。

    やっぱり「宮古」だ。

    忘れてはいけない「魚」が水揚げされている。

    「イカちゃん」。小さいサイズです。

    この辺では、「麦いか」とか「夏いか」って呼びます。

    まず、顔が可愛過ぎる(笑)

    どうにかして家で飼えないものだろうか・・・。

    さて、更新していないせいか色々とネタがあるが・・・。

    この宣伝をするのが先ですね(笑)

    明日は「宮古」でロックフェスがあります!

    Power Stock in MIYAKO

    海の隣りで音楽。いいじゃねぇの。

    フェスは解放感があり最高だが、海の潮風が入りきっと、更に最高な音が聞けると思います。

    こう言うお祭り事に出店している激アツな集団がいます。

    そう。

    「ワカシの会」!

    私もメンバーに入っております。

    ワカシって何?と思われた方。

    「ワカシ」って出世魚の事なんです。

    ブリの一番小さい物を「ワカシ」って呼びます。

    宮古の次世代を担う魚屋達の集まりです!

    小売り店、鮮魚出荷の会社、冷凍の会社、加工の会社、運送会社。

    「宮古」の「魚」に携わる、若くて、イケてて、震災後も前を向いて頑張っている次世代のメンバー。

    魚屋だから・・・。威勢がとにかくいいから(笑)

    ビール等も売りますが、いつもお客さんよりもメンバーが呑んでいると思います(笑)

    共和水産からは。

    「いか焼き」!秘伝のタレが怪しいですか・・・(笑)

    「ワカシ」の特大「エビ焼き」。

    焼いた写真をのせろと?

    そんな。食べに来たらいいじゃないですか!(笑)

    フェスのチケットを買って、ワカシのブースに来れば特大エビありますよ!

    このエビが!

    この他にも、フランクフルトやイカ軟骨・枝豆、そしてビール・樽ハイと魚屋の威勢の良い集団が販売しております。

    「共和水産のブログ見ました!」で何かサービスします!

    是非、ワカシのブースへ。

    海の側でロック聞きながら、ビール飲んでって。

    決まりでしょ!

    皆さん、明日のフェスで会いましょう!

    秋祭りも「ワカシの会」出店しているのでヨロシクお願いします。

    それでは良い週末を!

    イカ王子☆

    2013年6月8日