三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2017年9月27日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2017年9月
    « 7月   10月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 宮古と台湾の新たな一歩。

    昨日、台湾より「新北市土城工業区三陸復興交流団」の皆様がゴルフツアーも兼ねて宮古にいらしてくださいました。

    私が台湾に輸出させて頂いているパートナーのTonyさんも来て頂きました。

    宮古市、岩手県の方々にも声をかけさせて頂き、皆様お忙しい中ご出席下さり誠に有り難うございました。

     

    received_1449005778509865 (640x427)

     

    宮古に来て頂いた感謝の気持ちも込めて宮古の「あばれ太鼓」さんに演奏をお願いしました。

     

    received_1449006368509806 (640x427)

     

     

    「祭り」「波動」の二曲を演奏してもらいました。

    宮古と台湾の今後益々の発展に向けて高鳴る気持ちを是非伝えたく「あばれ太鼓」さんを選定させて頂きました。

     

    received_1449005858509857 (427x640)

     

    DSC_0871 (640x360)

     

    台湾の方々も太鼓に興味津々で演奏後は皆で太鼓大会。

    山本市長とTonyさんのお父さんもノリノリです!

     

    received_1449006315176478 (640x427)

     

    たくさんの方からご挨拶を頂戴しました。

    有り難うございました。

     

    DSC_0868 (640x355)

     

     

    DSC_0870 (640x322)

     

    あばれ太鼓を気に入って頂けたみたいで皆さんで写真撮影。

    宮古市と岩手県の方々、私も入っておりませんが。。。

     

    received_1449006058509837 (640x436)

     

     

    城錦のTonyさんより素敵な楯を頂きました。イカ王子のロゴ入りです。

    宝物がまた一個増えました。Tonyさん有り難うございます。

     

    P1150379 (480x640)

     

     

    お陰様で三陸岩手酒侍NSOも大人気です。

    是非、台湾に行った際はお立ち寄り頂ければと思います。

    岩手県の地酒と宮古の水産物が台湾で味わえます。

    今後もっともっと面白い料理も出して行く予定です。

     

    19396804_1871855033139641_1955996479690415722_n (640x237)

     

     

    なんで台湾なんですか?

    いつか誰かに聞かれました。

    答えはシンプルです。

    素晴らしい人達に出会った。それが台湾だった。

    好きになる理由ってシンプルだと思うのです。

    そんな想いから今こうやって台湾と繋がっている。

    凄く近く感じている。台湾が大好きだ。

    来年、宮古市&岩手県チームで絶対台湾に行きます!

    台湾の皆さんありがとうございました。

    田舎だって勝負出来るんだ。俺らだって出来るんだ。

    一歩ずつでいい。こうやって前に進んで行く。

     

    イカ王子

    2017年9月27日

    カテゴリ:

    三陸王国イカ王子宮古市産業祭り出店決定<=:三

    今週の9月30日(土)、10月1日(日)に宮古市シーアリーナで行われる

    「宮古市産業祭り」にイカ王子プロジェクトが出店することになりました<=:三

     

    rogo (640x488)

     

    ↑このロゴと一番賑やかな(うるさい)ブース<=:三

    が目印です<=:三

    二日間ともにイカ王子とイカ大臣もブースにおります<=:三

    今回はこの魚です。

     

    P1120864 (640x457)

     

    内容はまた後日アップさせて頂きます_(._.)_

    是非、今週末は地元の産業が一同に集まった宮古市産業祭りに足を運んで頂ければと思います_(._.)_

    三陸王国イカ王子ブース宜しくお願い致します<=:三~~~<=:三~~~<=:三

    王室は色々な意味で胃がもたれると思います。(面倒なメンバーが多い)

    くれぐれも胃薬は持参でお願い致します<=:三

    それでは、ごきげんよう<=:三

     

    三陸王国イカ王子 執事

    2017年9月27日

    カテゴリ: