三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2017年9月11日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2017年9月
    « 7月   10月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 宮古と海を伝えること。

    こんにちわ_(._.)_

    すっかり久しぶりのアップになってしまいました_(._.)_

    バタバタとKYOWAは稼働しております!

     

    P1120150 (640x470) (2)

     

    9月1日から各地で底曳き網船(トロール船)の漁が開始なのですが、宮古だけイカちゃんが獲れないと言う・・・(>_<)

    八戸・石巻では水揚げがありますが、数量が少ないです(>_<)

    どうなってしまうのか・・・。イカちゃん・・・。

    そんな中でも色々と加工をしております(^^)/

     

    P1150212 (640x480)

     

    この画像はとあるお客様向けの特注「イカソーメン」の製造をしているところです(^^)/~~~

     

    P1150213 (640x480)

     

    実はKYOWAもイカちゃん高騰により、するめいかの取扱いは大幅に減っております(*_*)

     

    P1150214 (640x480)

     

    35億。

    じゃなくて、30グラム。

    1柵30gの12柵バーションのイカソーメン(^_^)v

     

    P1150211 (640x480)

     

    そして先週の火曜日は中央大学のボランティアセンター公認団体の「はまぎくのつぼみ」の皆さんがKYOWAに(^^♪

    今年に入り二週間に1本は工場見学があるKYOWA藤原工場です!

    イカ王子を囲んでの恒例のイカポーズ<=:三

     

    P1150326 (640x480)

     

     

    水産こそ、現場を見せてなんぼ。

    KYOWAはそう強く思っております。

    工場と想いを知って頂きたい。

    学びたい生徒さん達と一緒に企業としてKYOWAも成長して行きたい。

    繁忙期にイカちゃんがある時にまた皆に来て欲しいな☆

     

    ~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

       TEAM KYOWA

    2017年9月11日

    カテゴリ: