三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年4月2日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年4月
    « 3月   5月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 若さ!!

    昨日のブログでもお伝えしたとは思いますが、4月1日より

    弊社に男子新入社員が入社しております。昨日、今日と

    見てて思うことはやはり若いって羨ましいーって思いますね(笑)

    自分にもあんな時期があったよなーとか感じます。

    何年前の話だよ!って感じではありますが・・・

    元気がよくていい奴です。仕事を覚えることはもちろんの事

    ですが、いち早く共和水産のムードメーカ的存在になってくれる

    ことを期待してます!いつかブログにも登場すると思うので

    よろしく☆ 

                                    木村

    2013年4月2日

    カテゴリ:

    新年度!

    ども、中崎です。

    先日専務のブログでもお伝えしましたが、共和水産にも新卒ボーイが一人入社しました。

    第一印象、とりあえず元気だけは良い!(笑)

    でも、元気があるって一番重要なことだと思います。

    最初は何もわからないのは当たり前。

    でも、分からないことがあったら自分から「これはどうすれば良いんですか?」と聞く。どうしよう、とウダウダしてるのが一番良くないです。

    その点彼は全く心配ない、と思います。

    自分もまだ2年目ですが、新しい人が入るともっと頑張らなくては、という気持ちになります。

    人手が増えたから自分の負担が減ると捉えるのではなく、その時間を使って効率の良い作業の仕方を考えたり、新しいことに、自分から考え挑戦していこうと思います。

    今週の金曜日は新入社員がブログを更新します!ご期待ください!

    2013年4月2日

    カテゴリ: