三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2015年1月9日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2015年1月
    « 12月   2月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 1月9日は「風邪の日」☆

    1月9日

    今日は「風邪の日」

    風邪なんて引きたくないですね(~_~;)

    イカ王子☆喉が痛いと言っていましたが大丈夫でしょうか?

    寒い日が続きますが。。。

     

     

    風邪予防には、手洗い!うがい!

    共和水産、現場に入るさいには、もちろんですが手を洗ってアルコール消毒をしないと入れないので、

    毎日何回手を洗うんだ洗い過ぎてカッサカサしてしまうやろっ!てほど・・・、でもみんな習慣づいています(゜-゜)

    後はビタミン!栄養を摂って免疫力の強い体造り<`ヘ´>

    あれ?イカちゃんイカちゃん言ってるけどイカって栄養あるの?

     

     

    ねぇねぇイカ王子☆~!!!

    イカは理想的な栄養素を持つ健康に良い食品なんだそうです!

    コレステロールが多いとされて摂取を控えるように言われていましたが、

    それは間違い!!!

    確かにコレステロールは多いのですが最近の研究結果で

    「善玉コレステロール」だということが分かったそうです(^0_0^)

    「善玉コレステロール」=体内に蓄積された古いコレステロールを回収し肝臓に送る働きがあり、動脈硬化を防止する。

    イコサペンタエン酸(EPA)やドコサヘキサエン酸(DHA)や必須アミノ酸。

    他にもタウリンが豊富に含まれているそうです!(^^)!

    「タウリン」=疲労回復や高血圧を防いだり血圧を下げる効果、血液をサラサラにしてくれたり、むくみ解消効果や視力回復効果!

    また、タンパク質のバランスがよく日本人に適した食材だそうです!

    まだまだ、たーくさんの栄養素があります!!!

    驚き\(◎o◎)/!見た目、栄養分なんてないように見えて

    こーんなに、たくさんの栄養素があるなんて!食べるっきゃない\(^o^)/

    焼いても良し!揚げても良し!!お刺身でもよし!!!

     

     

    イカ様さまですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    明日は、KYOWA新年会の為、稼働は午前中のみです_(._.)_

    りな<二:三~

    2015年1月9日

    カテゴリ: