三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年8月12日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年8月
    « 7月   9月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 共和水産の武器。

    いやぁ、やっとお盆だ。

    そうそう。最近、浜の写真とかアップしてないけど・・・。

    ちゃんと朝、浜に行ってます。。。(笑)

    最近と言うか、ここ2週間の間に撮った写真。

    これやったの誰なんだろう・・・。

    面白くて撮ってしまいました(笑)

    そして、最近の宮古は共和水産の代名詞「イカちゃん」が多く獲れております!

    いか釣り船が発砲に並べて、魚市場にて仲買人がセリをするんですよ!

    毎日、発砲の山となっております。

    これが発砲の中に入っている「イカちゃん」!

    相変わらず、鮮度のいいイカっていいなぁって実感。

    共和水産は明日からお盆休みとなります。(16日まで)

    明日は社員が午前中仕事しに来るそうです。

    やっておいた方がお盆明け、作業がスムーズに行くって。

    こう言う自主性は素晴らしいですよねぇ。

    現場の判断。

    もちろん私も手伝います!

    今までにないくらいの稼働をここ2週間こなして本日は皆、達成感に満ち溢れた良い顔をしていました。

    お盆明けも生産予定がガッチリ入っているが、「皆でやった感」がここまで強く感じた事はなかった。

    やっぱり成長なんだと思う。

    共和水産の武器って何か?って聞かれたら。

    イカ。

    イカもそうだが、それ以上に。

    機動力と団結力だと思うんだ。

    こう言う所を磨いて宮古には無い面白くて、もっとアツいチームにしたい。

    そんな共和水産。

    まだ未完成だが。

    次のステージへ。

    盆明けも情熱を持って従業員達と一緒に仕事をして行きます。

    皆、お疲れ様!ゆっくり休んで下さい。

    お盆明けも宮古から元気を!

    皆様、良いお盆休みを!

    イカ王子☆

    2013年8月12日