三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2015年3月17日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2015年3月
    « 2月   4月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 本日もKYOWA色☆彡

    こんばんわ_(._.)_

    本日も春めいた感じの宮古でした☆

    本日も「いかソーメン」の生産です(^_^)v

     

     

    定置網で獲れたスルメイカを急速凍結した原料で造る「いかソーメン」は、やっぱり美味しそうっ(^^)/~~~

     

     

    流れるように出てくる「いかソーメン」(●^o^●)

    こちらは真空包装される直前の「いかソーメン」(^_^)v

     

     

    すっかりこの色はKYOWAカラーになりました(*^_^*)

    海のイメージと透明感、そして「いかソーメン」に涼しげをもたらしてくれます☆

     

     

    暑くなると、ツルッと食べれる「いかソーメン」は大人気!(^^)!

     

     

    昨日はこんな記事が(@_@)

    トビイカ?

    なんだそれ??

     

     

    ツツイカ目、アカイカ科。

    う~ん。ますますわからなくなったよ(・.・;)

    スルメイカに見た目は似ているとの事!

    皆さん、ネットで検索してみて下さいね!(^^)!

    全国いか釣り漁業協会も沖縄南方でのトビイカの資源調査を始めているとの事です。

    世界的にイカ資源は不足しています。

    イカ業界にとっては明るい話題(●^o^●)

    KYOWAもトビイカちゃん使う日は、そう遠くないかも???

    こうやってどんどん資源が変わって行きます。

    南で獲れる魚が今では普通に宮古で水揚げされます。

    魚は変われない。

    私達が柔軟性を持って対応して行くしか道はないですね。

    トビイカに会える日を楽しみに・・・♪

     

    ~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

    TEAM KYOWA

    2015年3月17日

    カテゴリ: