三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2013年7月3日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2013年7月
    « 6月   8月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 前を向く姿勢。

    いやぁ、思ってたよりデケぇな・・・(笑)

    共和水産藤原新工場が日に日に形になってきています。

    見る度に、ワクワクと不安とが・・・。

    宮古の水産はこれからどうなりますか?

    宮古の水産はこれからどうしますか?

    「宮古」は非常に鮮度の良い魚が水揚げされる、魚の街。

    だから鮮魚や原料の冷凍が多いんです。

    魚が良い証拠。

    でも。

    魚を食べなくなっている、この時代。

    魚を調理していなくなっている、この時代。

    やっぱり加工が、この魚の街に火を灯すと思うんだ。

    それが、鮮魚や冷凍原料に生きてくれればと思っている。

    地元宮古の水産会社に同志がいる。

    同じ志で仕事をする仲間がいる。

    震災後。

    皆で新しい協力体制で仕事が出来ねぇかって、志を共にしたメンバーがいる。

    心強い。

    やっぱり共和だな。って言う魚を見せたい。

    鮮度感があって、産地感があって。

    そんな魚をどんどん提案したい。

    一緒に戦おうって、痛みを分かち合うって、そう言ってくれた同志と前に進んで行きたい。

    若い奴らで宮古を伝えて行こうって思ってます。

    宮古は元気過ぎるなぁ。って言われるくらいになんねぇと。

    前を向く姿勢だけは崩したくねぇ。

    明日も宮古の浜に活気がありますように!

    イカ王子☆

    2013年7月3日