三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年9月8日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年9月
    « 8月   10月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 『宮古の魚』\(^o^)/

    こんにちわ(*^_^*)

    すっかり、秋めいた気温になってきましたねぇ(^.^)

    朝、晩は少し肌寒いくらいです( ^^) _旦~~

    昨日は毎年恒例の「目黒のさんま祭り」が大盛況とニュースで放送されておりました!(^^)!

    ご存知の方が多いとは思いますが、「目黒のさんま祭り」で扱っている「さんま」は宮古港水揚げの物なんですよ!!!!

    今年は大型で脂のノリが良いとの事です(^_^)v

     

     

    先週から開始した底引き網船。そしてこの時期から定置網船での水揚げの数量も増えます(^^♪

    魚が増えると、ますます市場にも活気が出て来ます(*^^)v

     

     

    本日水揚げ「宮古の魚」でございます(@^^)/~~~

    皆さん、全部の種類わかりますか???

     

     

     

     

     

     

     

     

    この写真は、ごく一部なんです(^^ゞ

    『宮古』の魚は鮮度も良く、そして水揚げされてからの管理も素晴らしいです。

    私達には当たり前かもしれませんが、この日常は都会の方々にとっては当たり前ではありません。

    なのでもっと発信です!(^^)!

    食べ方、旬、ストーリー性、生産者の顔。

    様々な魅せ方でもっと「宮古の魚」を発信出来ればとKYOWAは思っております(#^.^#)

    さぁ、明日もサンマの水揚げあります!(^^)!

    いよいよ、盛漁期に突入です!(^^)!

     

    ~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

    TEAM KYOWA

    2014年9月8日

    カテゴリ: