三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2014年7月24日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2014年7月
    « 6月   8月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 熱い熱い熱ーい(@_@。

    「熱い・・・」と言ったら

    イカ王子☆→「夏だからね☆」と一言

    ・・・知っています。

    今日の宮古は、焦げるくらい熱くなりました!

    イカさん色になちゃうね☆ww

     

     

    もう梅雨明けですかね(*^。^*)?

    宮古も熱いですが

     

     

    共和水産も、たくさんのご注文を頂き熱く煮えたぎっております!!!

     

     

     

    夏は皆さんイカを欲するんですね~ヽ(^o^)丿

    このまま冬も、お願いします(*^^)v

     

    所変わって

    今日7月24日の市場(^.^)/~~~

     

     

    何やら次々に運ばれてきます

    なんだろ・・・?

     

     

    美味しそうな「鯖」!!!

    光ってますねぇ(^o^)/

    お次は~

     

     

    イカさん来たーーーーーーーーーーーーーーーー

    たっくさんの「スルメイカ」さんです\(^o^)/

    宮古では「麦イカ」と言うそうです。

    由来は、麦が実る時期と獲れる時期が同じことから小さい「スルメイカ」を「麦イカ」と言うそうです!

    地方によって

    「バライカ」「チンチロ」と言うそうです。

    「チンチロ」とか、もはやイカじゃないやん♪笑

     

     

    カワイイ・・・

    どうにかして飼えないものでしょうか?

    やっぱり海水かなぁ?

    波とか必要なのかなぁ?

    最近こんなことを思っています($・・)/~

    共和水産で働き始めて2ヶ月もはや職業病でしょうか?

     

    りな <二:三~

    2014年7月24日

    カテゴリ: