三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2012年11月9日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2012年11月
    « 10月   12月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 改めて。。。

    こんばんは、中崎です。

    本日私は、会社の保冷車で製品や原料の運搬をしておりました。

    今年の8月に会社で中型免許を取らせていただいたのですが、運転って難しいなあと改めて思いました。

    自家用車を運転するときは、特に何も意識せずに乗っていますが荷物を運ぶとき、それも会社の大事な荷物だと考えると普段意識をしないような、ちょっとした坂道やカーブでもかなり気を使って運転するようになりました。

    というのも、この前荷物を運んでいるときに、カーブで勢いよく曲がって平サポートに積んでいる荷物を崩してしまって会社に戻ってからまた組み替えるということがありました。。。あれはめっちゃダメージでしたね。。ベホイミやケアルラ程度では全回復しないほどのダメージでした。。。

    さらにトラックの運転手の方は、時間とも戦っていますもんね。いかに安全に迅速に荷物を運搬するか。。。ほんとすごいなあと思います。

    頑張ります!

    ではでは。

    2012年11月9日

    カテゴリ:

    HACCP方式更新試験

    本日は共和水産のHACCP方式コンサルタントの「財団法人 日本冷凍食品検査協会」の仙台検査所の竹内様が会社にいらして、HACCP方式の更新試験をしました。(半年/1回)

    無事、更新出来ました。

    来年の秋には新工場に移りますので、その際は再度HACCPの再取得をします。

    この工場でも残り約1年の稼働となりますが、従業員一同気を引き締めて品質管理、衛生管理の徹底に取り組んで行きたいと思います。

                                              関村

    2012年11月9日

    カテゴリ: