三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2012年12月25日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2012年12月
    « 11月   1月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 月別

  • カテゴリー

  • クリスマスプレゼント☆

    皆様クリスマスイブはいかがでしたでしょうか?

    私はイベント毎が好きな方です。

    プレゼントするのが好きなんですよ。する人がいればですが…(笑)

    12月25日、クリスマスの宮古魚市場。いつもと一緒ですけどね(笑)

    「イカちゃん」は相変わらず絶好調!

    定置網 約12トン。昼のトロール 124トン。

    全部で12タンク買ってます。(約5.5トン)

    そして、こちらも絶好調の「いか釣船」!

    今日のイカは特別なんです。いつもイカ買ってるって?

    いいや。だって今日は12月25日。そう、クリスマス。

    工場へのプレゼント・・・。聖なる日はイカっ!(笑)

    共和水産の工場へのプレゼントは生の「イカちゃん」しか見当たらねぇ(笑)

    魚の世界にはクリスマスとかあんのかなぁ~。。。

    今日、一人でふと思ってました(笑)

    あってくれればいいなぁ~。イカだったら餌のイワシとかイサダとかプレゼントすんのかなぁ~。

    どうでもいいですか?はい。すいません。いいんです。妄想は誰にも迷惑かけないので・・・。

    そんな「イカちゃん」にメリークリスマス☆

    明日も宮古の浜に活気がありますように。

    イカ王子☆

    2012年12月25日

    師走

    今年もこの時期がやってきました!毎年恒例の年賀状作成です。

    この仕事をすると今年も終わるなーという気がします。

    元旦に届く日の郵送期限が本日なのですがなんとかやり遂げました。

     

     作成といっても裏面は印刷業者さんに 

     依頼しているので企業名、住所に変更 

     がないか確認をしたり、新規取引先様

     の追加をし年賀ハガキソフトを使用して 

     印刷をかけるだけなのですが以外に 

     この作業は時間がかかります(笑)

     年賀ハガキを出す枚数は約250枚くらいですかね!

    お取引先様や関係企業のみなさまなどに支えられて

    共和水産の今があります!

    今は、ネット社会が当たり前という時代になっている為、年賀状

    を出す人達も年々少なくなってきてるのではないかと感じます。

    私は顔が見えないパソコン上での繋がりも大事ですが、対面上

    での人と人との繋がりの方をより大事にしていきたいと感じます。

    これって田舎者の考え?

    それとも時代に乗り遅れてますかね?

    今週は、私の仕事的にピークに忙しくなります。気を引き締めて

    頑張らねば!! ではまた!                

                                  木村

                                          

    2012年12月25日

    カテゴリ: